2023-01-01から1年間の記事一覧

癖をなくす

数ある癖の中でもっとも厄介で人生に支障をきたしているのが「浪費癖」と「収集癖」。年齢も考えると悠長にしている暇もなく、本気で治そうと思い、趣味にかけた金額をこのブログでまとめ続けた(現在非公開)。あのときは金額を可視化することにより、自分…

13-THIRTEEN- → MASS

the GazettEにとって8年振りとなる日本武道館は、偶然にも私にとっても8年振りのthe GazettEだった。正直もっと最近にライブを観た印象だったけど、私が前回観たthe GazettEは「13-THIRTEEN-」の日本武道館公演。久しぶりに観たthe GazettEの感想をいまさら…

人生をかけて愛するつもりのバンドが解散して4年が経った話

タイトルの通り、人生をかけて愛するつもりのバンドが解散してから4年が経った。2019年の4月1日に解散発表。趣味の悪いエイプリルフールネタかと笑いとばすこともなく、発表されたその瞬間から4月1日は私にとって悪い意味で忘れられない日になった。そして4…

地下通路を駆け抜ける愉快な台湾3日間②:DAY(0)1 TOKYO → TAIPEI

準備編が終了し、いよいよ渡航。出だしからちょっとしたハプニングがありながらも心穏やかに台湾を楽しみます。 旅行記まとめ 前日18:00 TOKYO DOME CITY HALL 07:20 成田空港 第2ターミナル 09:25 出発 12:10 桃園空港 第2ターミナル 14:00 台北駅 14:20 ホ…

地下通路を駆け抜ける愉快な台湾3日間①:準備編

本来は旅行した順に旅行記を残していくべきところですが、記憶がこれ以上曖昧になる前に記憶が鮮明なものから順に書き残していかないとすべて忘れてしまうというなんとも頭の悪い理由で最新の旅行から遡って旅行記を残しています。今回は2018年の台湾旅行が…